廣川パッケージ&プロモーション

省力化と時短を叶える、販促機能を兼ね備えた内箱



株式会社ウエニ貿易は化粧品オリジナルブランドの企画、製造、卸売業を行っている会社となります。 同社人気商品「AQUA SAVON フレグランスヘアコロン」の内箱を作成させて頂きましたのでご紹介をさせて頂きます。

【この事例のポイント】


  1. 店舗での省力化につながる内箱
  2. 売り場での販促効果につながる内箱

1.店舗での省力化につながる内箱


店頭で化粧品やヘアケア商品が売られている場面を思い浮かべた際、どのような場面が思い浮かぶでしょうか。
内箱から取り出された商品のみが棚に並んでいる状態を思い浮かべることが多いのではないでしょうか。 今回ご提案しました「AQUA SAVON フレグランスヘアコロン」の内箱は、本来売り場で廃棄される内箱がそのまま什器になる仕様になっています。

 
もうすでに商品が箱に入った状態で各店舗に配送されるので、そのまま内箱を開けるだけで陳列ができ、陳列時の店員の省力化時短につながります。
 

2.売り場での販売効果につながる内箱


商品を購入する時、気になるのはその効果や口コミですよね。
テスターの設置は化粧品業界ではもはや当たり前になっているのではないでしょうか。
ただ、テスターを置くと販売商品を置く場所が無くなってしまったり、店舗によってはテスター用のスペース確保が難しかったりしますよね。
今回作成しました箱は、内箱がそのままテスター什器として使えるので、販売機会のアップに繋がる仕様となります。

箱裏面の組み立て図

POP台紙になる部分(取り外せるようにミシン目あり)

組立後の什器 (テスター台付什器)




このように内箱をミシン目でちぎって専用仕切りをセットするとテスター台にもなります。
また、箱についているフラップ部分を立たせることで、店頭POPにも早変わりします。

一箱3役のご提案


1つの内箱が、店頭什器、POP、になる一箱三役のご提案をさせて頂きました。
弊社ではパッケージとプロモーションの豊富な経験を生かして、余分なコストをかけずに、売り場での販促効果をアップさせる包装資材をご提案致します。
一度ご相談ください。

営業担当者からのコメント

パッケージ事業部 S

ネットフリックス鑑賞ハマってます。素材・形状提案お任せください!

営業担当者からのコメント

より機能性の高い内箱のご提案ができました。

内箱自体を店頭什器に使用するパターンは多いのですが、形状を工夫し、1パーツ追加することでテスター台を設けることができました。
什器よりも簡易でお客様のご要望にお応えできた商品です。

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