廣川パッケージ&プロモーション

【柿の種用パッケージ】ショップ名やロゴマーク入りの容器は、生活の中で消費者の目に留まりブランドに愛着を持つきっかけに!

パッケージの力で消費者がブランドに愛着を感じるきっかけづくりができる!


【この事例のポイント】
1. 簡易的になりがちな計量販売の容器でありながら、手土産やギフトにも成り得るパッケージデザイン
2. ショップ名やロゴマーク入りの容器は、生活の中で消費者の目に留まりブランドに愛着を持つきっかけになる


とよす株式会社(本社:大阪府池田市)から、柿の種専門店「かきたねキッチン」にて使用される、店頭で工場から運ばれるフレッシュな柿の種の計量販売用パッケージの製造のご依頼をいただきました。

一般的に、既にパッケージに詰められ完全な状態で店頭に陳列されている商品に比べ、「計量販売」は透明で無地の容器を使用するなどパッケージにこだわらない傾向があります。

しかし「かきたねキッチン」の計量販売用パッケージは、カップ自体にショップ名とロゴマークをプリントし、さらに全面にもロゴマークを散りばめることで、ブランドイメージを消費者にダイレクトに伝えられるよう工夫しました。手土産やギフトとしてお渡しいただいても全く遜色ありません。

このように、パッケージにショップ名やロゴマークをプリントすることで、生活の中で消費者が手に取る度にそれらのプリントが目に留まり、ブランドに愛着を持つきっかけとなります。

また、こだわって選んだブランドの商品が生活の中にあると、消費者は好きなものを楽しんでいる喜びを感じて気分が高まります。そのような心情からブランドに親和性を感じ、会話のネタ(口コミ)やリピーターの創出に繋がり、パッケージの力でブランドロイヤリティを高めることができます。

営業担当者からのコメント

エースパック事業部 T

困った時はなんでもどうぞ!徹底的に探します!

営業担当者からのコメント

目でワクワク感を味わえるのは、透明の容器ならではです!

こちらは、豊富なバリエーションからお好きなフレーバーを3種類選んで入れられる商品です。

3層になった柿の種の味が途中で変わるワクワク感を、舌だけでなく目でも味わえるのは、透明の容器ならではです!

scroll-button